ホリエモンチャンネルのQ&A vol.106~上司やお局、嫌いな人には媚びて取り入る??~

mqdefault (1)

質問

「堀江さんこんにちは。私は最近職場のお局に目を付­けられ、入社して1か月なので相談できる人もおらず、会社に行くことがとてもつらいで­す。

休みの日も会社でお局にいびられることを考えると気が狂いそうになります….­..。

堀江さんは刑務所の中では嫌な人と付き合うことに苦労されたようですが、一人で­いる時にどうやってその人のことを考えないようにしたり、嫌なことを考えないようにし­ましたか?」

という質問でした。


PR

質問の答え

「いや、その人に媚を売りまくりました。その人の好みとかこ性格とかに合わせて完全に行動してました。

それを普通に機械的にやるだけです」

という答えでした。

いびったりする人は自己承認欲求が高い!?

そういう人は認めることが大事。

お局もほめてみる。

認めて褒める。尊重する姿勢が大事ですね。

本当は思っていなくても機会的にやりましょう。

自分が納得いくとかそんな感情は捨てましょう!!

 

考えないようにするためには!?

嫌なことを1人でいると考えてしまうと思います。

そうならないためには、とにかく忙しくすることです。

細かいこと気にしない!それぐらいの忙しくしていけば余計なこと考える暇がなくなります。

暇だから考えてしまうのです。

■DVDはこちら → http://horiemon.com/staff/12700/
■堀江貴文のオフィシャルチャンネル登録はこちら → http://goo.gl/xBEoj4
■堀江貴文メールマガジンの登録はこちら→http://horiemon.com/magazine/
■寺田有希オフィシャルサイトはこちら→http://yukiterada.com/
■東京倉庫チャンネルはこちら→http://www.youtube.com/user/TOKYOSOKO

 

 


PR