ホリエモンチャンネルのQ&A vol.97~お金にとらわれるな!やりたい事、欲しい物を手に入れる方法!?~

mqdefault (5)

質問

「堀江さんがやりたい事や欲しい物に対して、お金が足りない時にどういう考えをするのか教えてほしいです。

例えば、仮に堀江さんが月100万円の収入がある時に1000万の宇宙旅行に行きたいと思った時に、

A.あー1000万じゃお金無いから、今は辞めておこう。

B.よし!夢を叶えるために早く1000万円稼ごう!と計画的な収入アップを考える

C. その他

お金を沢山稼いでも、使う桁が上がるだけで、自分の収入より高い買い物や投資の機会はあるかと思います。その時の堀江さんのお金に対する考え方を教えてくれませんか?抽象的な質問になってしまい申し訳ありません。」

という質問でした。


PR

ゲストは!?

アイスマン福留さんです。

質問の答え

「例えばプライベートジェットに乗りたいと思ったら知り合いに便乗させてくれと、と頼めばいいし、投資の資金が不足しているならば、他人に借りるなりしますが。」

という答えでした。

本当にやりたいなら、そのために行動。

お金を稼がないとやればいという考え方が終わってるとのこと。

お金何かに囚われるな!!ということでした。

お金がないから出来ない。など言い訳はやめなければいけませんね。

なかなか難しいのですが、とにかくやり方はいくらでもある!

囚われるないようにしていきましょう!!

お金がないから出来ないはいいわけです。

手段はいくらでもある。やりたいことがあるならやる!と決めた後回しにせずすぐ実行する意識を!

著書紹介


本音で生きる 一秒も後悔しない強い生き方 (SB新書)

本音で生きる 1秒も後悔しない強い生き方 堀江貴文

 

■DVDはこちら → http://horiemon.com/staff/12700/
■堀江貴文のオフィシャルチャンネル登録はこちら → http://goo.gl/xBEoj4
■堀江貴文メールマガジンの登録はこちら→http://horiemon.com/magazine/
■寺田有希オフィシャルサイトはこちら→http://yukiterada.com/
■東京倉庫チャンネルはこちら→http://www.youtube.com/user/TOKYOSOKO


PR