ホリエモンチャンネルのQ&A vol.91〜仕事やプライベートで寝飛ばしてしまった時の対処法は正直が一番!?〜

mqdefault (1)

質問

「堀江さんは『寝落ち』することはよくあると以前のQ­&Aで回答されてましたが、

『寝飛ばし』についてはいかがでしょうか?やはり­よくある場合、

これまでの『寝飛ばし』エピソード(ex.デートの寝飛ばし、テレビ生­本番の寝飛ばし,etc)と、その後どのようにフォローしたかについて、ご教示頂けれ­ば幸いです。

私自身、わりとよく寝飛ばしますので、参考にさせて頂きたく存じます。よ­ろしくお願いします」

という質問でした。


PR

質問の答え

「デートを寝飛ばしたことはなしですね・ゴルフを寝飛ばしたのが1回。ごめんなさいでした。

仕事の寝飛ばしは1時間遅れとかではありますけどまあ笑って許してもらいました。

正直にいうことですね。」

という答えでした。

正直にいってごめんなさいすること

やはり、謝ること。

へたに言い訳しても仕方ありません。

失敗した時は謝ること。

これに尽きます。

寝飛ばさない方法

①爆音の目覚まし時計と5秒以上離れた場所に

これに尽きます、遠くに置くことで歩かざるを得なくなり、目が覚めます。


PYXIS (ピクシス) 目覚まし時計 スーパーライデン デジタル 電波時計 大音量 NR523K

 

②二度寝の防止

起き上がることすら面倒くさいときは、とにかく目を開けること。

ただそれだけに集中する。

そうするとどんどん焦点があってきます。

③耳を引っ張る

耳たぶをつかんで斜め下に引っ張ることで目が覚めます。

起きたらすぐに引っ張る、習慣にしてみてください。

以上3つのことをまず実践してみてください。

寝坊が必ず減ります。

驚くほど眠りの質がよくなる 睡眠メソッド100

 

■DVDはこちら → http://horiemon.com/staff/12700/
■堀江貴文のオフィシャルチャンネル登録はこちら → http://goo.gl/xBEoj4
■堀江貴文メールマガジンの登録はこちら→http://horiemon.com/magazine/
■寺田有希オフィシャルサイトはこちら→http://yukiterada.com/
■東京倉庫チャンネルはこちら→http://www.youtube.com/user/TOKYOSOKO

 


PR