ホリエモンチャンネルのQ&A vol.78〜老舗料亭、”TERIYAKI”でコラボ!?〜

mqdefault (7)

質問

「江戸時代から続く料亭を経営している30代前半です­。近年、リニューアルにも成功し老舗ながら新しいと言われ順調ですし、老舗だけあって­市内ではブランド力もあると思います。でもそれは市内だけであって更に市外、県外から­集客を目的とし、ネットで販促できればと思っております。

ぐるなびやSNSでのアピー­ルは大衆店向けであって料亭など高級店向けではないと思います。

一休.COMが適しているかとも思いますが、何か他にネットでアピ­ールできる何かがあれば教えてください。」

という質問でした。


PR

用語解説

一休.COM(http://www.ikyu.com/

2016-01-25

レストラン予約やホテル予約などに使えるサイトです。

質問の答え

「影響力のあるブロガーとかフォロワーの多い人を招待してレポートを書いてもらったりするのはいかがでしょうか?

私がアドバイザリーをやっているAntennaも数万円でも広告できますよー。

意外に効果あります。」

という答えでした。

食レポブロガーに書いてもらうのは面白い。

TERIYAKIのキュレーターの人を呼ぶのも面白い!!

しかし、美味しいのが前提とのこと。

こんな記事もあって参考になります。

アプリを宣伝できる広告媒体まとめ(http://app-release.com/column/sennden-koukokubaitai.php

現在はキュレーションアプリからのアクセスがかなり増えているので、そういった所に広告をのせるほうがいいですね。

TERIYAKIがわかる本


ばかウマ

イラストの感じもよくて食べてくなってしまいます!!

CZjsPHEUAAEa0GE

 

■DVDはこちら → http://horiemon.com/staff/12700/
■堀江貴文のオフィシャルチャンネル登録はこちら → http://goo.gl/xBEoj4
■堀江貴文メールマガジンの登録はこちら→http://horiemon.com/magazine/
■寺田有希オフィシャルサイトはこちら→http://yukiterada.com/
■東京倉庫チャンネルはこちら→http://www.youtube.com/user/TOKYOSOKO

 


PR