ホリエモンチャンネルのQ&A vol.66〜webでの新しい野菜の売り方とは!?〜

mqdefault

質問

「いつもいい刺激をありがとうございます。

質問ですが、現在野菜を契約農家から格安で数種類安定供給で仕入­れられるラインと、卸売市場で仕入れる(飲食店の欲しいものを柔軟に揃えるため)二つのラインで飲食店に卸しております。

受注いただいた分をその日に用意し配達する動きです。

今後、­卸先の店舗と一般のお客様からwebで発注受けて配達などをしたいと思っております。

­今はサイトもない状態です。一般(オープン)と店舗(クローズド)で販売価格も違うた­めどういった形でwebページを展開していけばいいでしょうか?

また、毎日仕入れるも­のが変わる飲食店向けにどういったページ作りをしたらいいでしょうか?(現在はメールやFAXにてその日の欲しい野菜リストを送っていただいています。)よろしくお願いします。」

という質問でした。


PR

今週はゼロウィーク!!

ありえない部数をすってしまったとのこと。

まだ読んでいない方には是非読んでいただきたい一冊です。


ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく

 

質問の答え

「クローズドのSNSを、OpenPNEとかを使ってみるといいですよ。」

という答えでした。

無題

OpenPNEとは

「SNSは一つでは足りない」
このコンセプトをもとにして、2004年からOpenPNEの開発は始まりました。

OpenPNEは、株式会社手嶋屋が中心となって、オープンソース方式で開発を行ってきたSNS構築ソフトウエアです。
PC、フィーチャーフォン、スマートフォンの各種ブラウザに対応し、多様なサーバー環境で利用できます。
OpenPNEはオープンソースです。Apache2.0ライセンスを採用し、利用、配布、開発を自由に、無償で行うことができます。

引用:http://www.openpne.jp/about/

一般と会員向けのものを変えていくといいとのことでした。

こんな本が出ていたので買ってみました。

農業で成功する人 うまくいかない人――8つの秘訣で未経験者でも安定経営ができる

参考にしてみてもいいかもしれませんね。

 

 

■DVDはこちら → http://horiemon.com/staff/12700/
■堀江貴文のオフィシャルチャンネル登録はこちら → http://goo.gl/xBEoj4
■堀江貴文メールマガジンの登録はこちら→http://horiemon.com/magazine/
■寺田有希オフィシャルサイトはこちら→http://yukiterada.com/
■東京倉庫チャンネルはこちら→http://www.youtube.com/user/TOKYOSOKO


PR