ホリエモンチャンネルのQ&A vol.49〜書籍の内容を掲載するメリットとは!?〜

mqdefault (1)

質問

「ケイクスのサイトにて『ゼロ』の第0章を読み、感動­しました!ケイクスだけでなく、メルマガでも掲載していく予定だそうですが、書籍の内­容を掲載するメリットとはなんでしょうか?口コミやソーシャル上での口コミを活性化の­促進材料として第0章の無料公開の効果は抜群だったと思いますが、書籍の内容をすべて­掲載することも宣伝のために行うのでしょうか?」

という質問でした。


PR

用語解説

cakes(ケイクス)(https://cakes.mu/

無題

10000本以上の記事が読み放題のcakes。書籍化されてベストセラーになった人気連載のほか、他の出版社から発売された書籍の内容のダイジェスト、著者インタビューも多数掲載。紙の書籍を読む楽しみをさらにひろげる、本好きのあなたにおすすめのサイトです。

引用:https://cakes.mu/related_books

有料会員なら月額500円で10824記事(2016/01/17現在)も読むことが出来るようになります!!

 

ゲストは!?

アイスマン福留さんです。

 

質問の答え

「ある程度の分量を掲載することで書籍も売れるんですよね。読んだ人が内容を宣伝してくれるから。

もちろん内容が良いことが前提の話ではありますけど。

小説とかだって大体へ雑誌に全文掲載されてるでしょ。(勿論有料ですけど)」

という答えでした。

連載小説は、雑誌に掲載されている。

漫画もそう。

内容が良ければが前提ですが、少し読むと、情報が拡散される。

 

ジブリのやり方!!

協賛に社員の多い会社を選ぶとのこと。

例えば20万人に見てもらっても、口コミで広がる。

無料で公開することによって、もっと可能性が拡がるとのこと。

口コミの力を利用しましょう!!!

 

■DVDはこちら → http://horiemon.com/staff/12700/
■堀江貴文のオフィシャルチャンネル登録はこちら → http://goo.gl/xBEoj4
■堀江貴文メールマガジンの登録はこちら→http://horiemon.com/magazine/
■寺田有希オフィシャルサイトはこちら→http://yukiterada.com/
■東京倉庫チャンネルはこちら→http://www.youtube.com/user/TOKYOSOKO

 


PR