ホリエモンチャンネルのQ&A vol.44〜新似顔絵ビジネス、成功出来るのか!?〜

mqdefault (2)

質問

「映像制作をフリーランスでしております。ふっと閃いたので。

意見を頂きたいのですが『似顔絵の要領でアニメ化する』イベント等に出店し、お客さんの写メを撮って顔をイラスト化にし、

10~15分くらいの色んなパターンのアニメのテンプレートを用意しておいてはめんこんでその場でウェブにUPしDVDを刷る。1人用、カップル用、グループ用とかでコースを作ってイラスト画像+URL+DVDをお渡しする。

お客さんはじっと待ってなくてよい、製作が終わったらDVDを取りに来てもらうと。(DVD無しか後日郵送ならその場で写メだけもらってお客さんにまた来てもらう必要無し)一件30分~1時間ぐらい、4000円~6000円前後でこなす感じですね。

どうでしょう。ビジネス的には、面白いですかねー?ハッと閃いただけなので大して煮詰まってないんですがビジネス業界プロフェッショナルのホリエ氏のご意見を頂いて、いー感じなら、キャンプファイヤーでパトロン募集してみようかと思います。

ご意見よろしくお願いします。」

という質問でした。


PR

用語解説

キャンプファイヤー(http://camp-fire.jp/

群衆(crowd)から資金集め(funding)ができる、
日本最大のクラウドファンディング・プラットフォームです。

引用:http://camp-fire.jp/pages/about

 

ゲストは!?

アイスマン福留さんです。

今回は特におみやげなどはなし。

▼前回動画▼

ホリエモンチャンネルのQ&A vol.43〜ターゲット層にうまくリーチする集客方法!?〜

 

質問の答え

「そーですね、そこそこのクオリティなら新しいし、DVDじゃなくてインスタグラムとかviddyとかそういうスマホ向け動画アプリサイトにアップして共有でいいんじゃないでしょうか。」

という答えでした。

自分の似顔絵が動くのはあたらしい!!

■DVDはこちら → http://horiemon.com/staff/12700/
■堀江貴文のオフィシャルチャンネル登録はこちら → http://goo.gl/xBEoj4
■堀江貴文メールマガジンの登録はこちら→http://horiemon.com/magazine/
■寺田有希オフィシャルサイトはこちら→http://yukiterada.com/
■東京倉庫チャンネルはこちら→http://www.youtube.com/user/TOKYOSOKO

 


PR