ホリエモンチャンネルのQ&A vol.34〜東京オリンピックをビジネスチャンスに!?

mqdefault (1)

質問

「27歳男です。2020年に東京オリンピック開催が決定したことにより、これから観光に来る外国人が増えると思っています。

そこで、外国人観光客向けの観光案内サイトを作ればそれなりに需要があると思っています。

でもそこからどうやってビジネスにするかわかりません。

堀江先生風のマネタイズをご教授して頂けませんか。」

という質問でした。


PR

ゲストは!?

ゲストはアイスマン福留さんです。

「3年前にアイス評論家といった手前そこと向き合っているだけ」

やはり、自ら肩書を語ることでやらざるを得ない、逃げられない環境を作ることが大切です。

過去出演動画

ホリエモンチャンネルのQ&A vol.30〜更に売り上げUPの秘策は販路に!?〜

ホリエモンチャンネルのQ&A vol.31〜ピンチを切り抜ける方法とは!?〜

ホリエモンチャンネルのQ&A vol.32〜ビジネス拡大のための時間の使い方!?〜

ホリエモンチャンネルのQ&A vol.33〜カメラマンの営業、狙い目は!?〜

 

質問の答え

「例えば外国人を店舗に送容したりできるので広告は取れるでしょうね。

あとはやはり海外の広告代理店、旅行サイトとの連携ですね。

日本で宿泊する旅館や利用する店舗との連携が出来れば、そこでアフィリエイト的な動きができるかもしれません。」

という質問でした。

街全体で盛り上げる!!

公道で予選をしたりする。

勝手にセミオリンピックを開くなど面白い企画をすると盛り上がるかもしれません。

 

 

■DVDはこちら → http://horiemon.com/staff/12700/
■堀江貴文のオフィシャルチャンネル登録はこちら → http://goo.gl/xBEoj4
■堀江貴文メールマガジンの登録はこちら→http://horiemon.com/magazine/
■寺田有希オフィシャルサイトはこちら→http://yukiterada.com/
■東京倉庫チャンネルはこちら→http://www.youtube.com/user/TOKYOSOKO


PR