ホリエモンチャンネルのQ&A vol.33〜カメラマンの営業、狙い目は!?〜

 

mqdefault

質問

「東京でフリーカメラマンをしているアラ40男です。雑誌、広告などの仕事がどんどん減っていっています。

堀江さんがカメラマンならどのようなジャンルへ営業をかけていきますか。」

という質問でした。


PR

ゲストは!?

アイスマン福留さんです。

今後の展望は

とにかくアイスを食べ続ける!!

コンポタージュ味のガリガリ君は美味しい!?

意見が分かれるとのこと。

ホリエモンは好き派とのことです。

今はもう売っていないようです。

代わりに面白そうなのが!!

クリームシチュー味があるようです。


赤城 ガリガリ君リッチ クレアおばさんのシチュー味X24本(一箱)

 

質問の回答

「個人営業ですね。例えば子供専門のカメラマンとか、ソーシャルメディアで集客できます。

個人で1件あたりの単価も低いですが、リピートするので固定収入になりますよね。あとウェブ系メディアですね。」

という答えでした。

カメラマンの需要はある!!

ナタリーhttp://natalie.mu/というポップ・カルチャーのニュースサイト!!などが流行っている。

すごい流行っていて、カメラマンの需要がめちゃめちゃある!!

やり方しだいではSNSで集客できる!!

この人にお願いしたい!!と思っておらえるような、特徴を投稿し続けることが大切です。

 

■DVDはこちら → http://horiemon.com/staff/12700/
■堀江貴文のオフィシャルチャンネル登録はこちら → http://goo.gl/xBEoj4
■堀江貴文メールマガジンの登録はこちら→http://horiemon.com/magazine/
■寺田有希オフィシャルサイトはこちら→http://yukiterada.com/
■東京倉庫チャンネルはこちら→http://www.youtube.com/user/TOKYOSOKO

 


PR