ホリエモンチャンネルのQ&A vol.32〜ビジネス拡大のための時間の使い方!?〜

 

mqdefault (1)

質問

「プログラマをしています。スマホのネイティブ側からサーバー側まで一通りできます。さらにビジネスを拡大するためにプログラムは外注に丸投げしようと考えております。

しかしながら外注管理作業は、つまらないのでやりたくない。

プログラムを書いていたほうが楽しい。

自分で書いたほうが早く完成するので気が引けます。

堀江さんもプログラムを丸投げしていると思いますが、ビジネスにおいてどのような活動を割いているのでしょうか。

資金の投資とコンサルでしょうか。」

という質問でした。

ゲストは!?

今回もアイスマン福留さんです。

一年でアイス1000本発売されるとのこと。

過去出演動画

ホリエモンチャンネルのQ&A vol.30〜更に売り上げUPの秘策は販路に!?〜

ホリエモンチャンネルのQ&A vol.31〜ピンチを切り抜ける方法とは!?〜

質問の答え

「企画開発会議とかメールとかですかねぇ。でも確かにプログラムは時間がかかるので大変ですよねぇ。

うーん、好きなんだったらそのままでもいいんじゃないですか。沢山ダウンロードされるアプリとか一人で作っていてもそれはそれで面白いと思うんですけどね。」

という答えでした。

システムはリリースよりもデバックが大変。

やりたいことやっていくことが一番。

自分がやりたいことの上に人が必要と感じれば、外注を頼めばいいのではないでしょうか。

 

■DVDはこちら → http://horiemon.com/staff/12700/
■堀江貴文のオフィシャルチャンネル登録はこちら → http://goo.gl/xBEoj4
■堀江貴文メールマガジンの登録はこちら→http://horiemon.com/magazine/
■寺田有希オフィシャルサイトはこちら→http://yukiterada.com/
■東京倉庫チャンネルはこちら→http://www.youtube.com/user/TOKYOSOKO


PR