ホリエモンのQ&A vol.4

質問

「狭山茶で有名な埼玉県狭山市に住んでいます。このお茶をスマホを連動させ起業を考えています。将来的にはお茶版和郷園みたいな感じにしたいと思います。まずはベースを使い、販売していこうかと思っていますが良いアイディアがありません。

現在あるアイディアは海外展開、英語は出来ないので勉強します。最近日本酒をワインみたいにしているので、それに近い感じで狭山茶をブランド化していきたい。

そもそも厳しいのは承知ですが何かアイディアかアドバイスがあれば忌憚なく教えてください。」

という質問です。


PR

質問の答え

「まあスマホユーザーはそもそも普通のお茶をネットで買わないんじゃないかなあと。クーツグリンティーが頑張っていますが、スタバレベルのブランド化はまだ出来ていませんがいいせんまでいってると思います。ああいう感じですかね。

高級感を出す感じ。」

ネットではなかなか難しいのではという意見でした。

海外では甘いお茶が流行っている!?


康師傅緑茶 蜂蜜茉莉味 ジャスミン茶 グリーンティー 600ml

動画では海外の話に。中国では甘いお茶が流行っている。

ペットボトル1本につき25.2gの砂糖が入っているとのことです。

かなり甘めです。

まだまだ海外では、ヘルシー思考はまだ進んでいないようですね。。

現在クーツグリンティーは…

麻布10番店も、東京ミッドタウン店もなんと閉店してしまっています。

今は鹿児島に1店舗しかないようです。。。

なかなかお茶で攻めるのは難しいのでしょうか。

■DVDはこちら → http://horiemon.com/staff/12700/
■堀江貴文のオフィシャルチャンネル登録はこちら → http://goo.gl/xBEoj4
■堀江貴文メールマガジンの登録はこちら→http://horiemon.com/magazine/
■寺田有希オフィシャルサイトはこちら→http://yukiterada.com/
■東京倉庫チャンネルはこちら→http://www.youtube.com/user/TOKYOSOKO


PR