ホリエモンチャンネルのQ&A vol.176~小さな1を足していこう!~

質問

「ゼロを読ませて頂きましたが、堀江さんにとってイ­チとは何にあたるのでしょうか?」

という質問でした。


PR

質問の答えは

「イチとはゼロに努力をずっとしていくってことなんで、こつこつした、例えば毎週メールマガジンをちゃんと出すとかさ、そういうのも大事なイチだし、あのこういうような活動をこまめにやっていくのもイチだし、あと例えばいまホリエモンチャンネルってやってるけど、これ最初1000人くらいしか登録者いなかった。」

「今2万1千人で1万再生ぐらいされることになった。

毎日続けることによってぜんぜんよくなる。クオリティも上がるしリアルなイベントもやれるし、そうやってコツコツと積み上げていくってことがイチを足していくって意味なんですよ」

「みんな掛け算の答えをみんな求めてくるけど、そうじゃない。

やっぱり積み上げていくことがあってそこからはじめて掛け算の答えを求めることができる」

※聞き取りにつき多少の語尾とうは違ってきます。

飛行機に乗るときのエピソードも!!

雑誌を物凄い量もって飛行機に乗るとのこと。

今はスマフォみたいです。

やっぱり継続してコツコツと直向きに頑張ることが大切。

そうすることで、徐々に目を出し、成果につながる。

コツコツと一歩一歩進んでいきましょう!!

 

 

■ホリエモンチャンネル登録はこちら → http://goo.gl/xBEoj4

■堀江貴文メールマガジンの登録はこちら!
http://horiemon.com/magazine/

 


PR