ホリエモンチャンネルQ&A vol.308の質問は

「facebookの元役員がプログラミングができ­れば一生生活に困らないと言ってましたが50代、60代でもプログラミング技術で活躍­できるものなのでしょうか?「10年後に食える仕事、食えない仕事」という本の中で、­食えないカテゴリーにプログラマーがあったのですがどう思いますか?」

でした。

今回は寺田さんかみまでんでした。


PR

質問の答え

「活躍できるよ!その代わり新技術にいつまでも貪欲でいること。例えばAppleがswift発表したら、すかさず触ってみるくらいのフットワークはほしいね。」

新しいものが出来たら、すぐに取り入れるなどの柔軟性が大事。

10年後も20年後も古い慣習や価値観にとらわれず、新しいものにチャレンジ出来れば活躍し続けれると思います。

寺田さんが言うように新しいものに敏感になり続けることが大切です。

ゲストはナカムラケンタさん

「日本仕事百貨」運営
株式会社シゴトヒト代表取締役

「日本仕事百貨」(http://shigoto100.com/)とは求人サイトです。

こんな会社がこれから伸びていくといったことを感じられる場所となっています。

しごとバーといった面白い企画も

しごとバーではいろいろな分野で働いている人をバーテンダーとしてお招きして、気軽にお酒を飲みながら話を聞く場所です。2014年2月からはじまりましたが、毎日いろいろな方に参加いただいています。

引用:http://shigoto100.com/eventtop?ecat=shigotobar

 



■堀江貴文メールマガジンの登録はこちら!
http://horiemon.com/magazine/
■堀江貴文のオフィシャルチャンネル登録はこちら → http://goo.gl/xBEoj4

 

 


PR