ホリエモンチャンネルのQ&A「好きなことが出来る!?」〜vol.667〜

hqdefault

 


PR

 

質問

「最近知り合いがクラウドファンディングに応募したので、僕­もどんな案件があるのかなと、いくつかサイトを見てみたのですが、「古くなった◯◯を­復活させよう」や「貧困な国に◯◯をしよう」「みんなが喜ぶような◯◯を作りたい」等­、悪く言うと慈善的な案件が多いなあという印象がありました。

それは日本人の国民性や­投資に対する考え方なのかなと感じるのですが、投資であればもっと馬鹿げた自分の欲を­全開にしたような案件があっても良いような気がします。米国などでは一般人でも投資に­対して積極的と聞きますが、クラウドフンディングに出てくる案件の傾向も日本とは違う­のでしょうか? もしご存知でしたら多い傾向の案件の種類や印象に残ってる応募案件を教えて欲しいです­。」

という質問でした。

 

質問の答え

「私は出版記念講演ツアーとかをやりましたね。「堀江貴文が『ゼロ』に込めた想いをみなさんに直接伝えたいー全国5都市無料講演ツアー

今は「胃がんの原因は99%ピロリ菌だった。皆で検査して予防しよう」音楽系のCDを作りたいとか、そういうのも多いですね」

という答えでした。

ゲストの方もクラウドファンディング

渋谷で24時間使えるジムを作る。

習うだけでなく、生で感染できる。

また飲みながら楽しめることなど面白い企画がある。と人もお金も集まりますね。

■「FIGHT CLUB428」→http://fightclub.co.jp/

被災地への緊急支援がある

用途が明確であり。必要だと思われうものには資金が集まる。

被災地にはテントが足りない。

運営者まとめTweet

 

動画

2016/04/28 に公開

02:10 質問読み
03:50 回答
■前回動画(vol.665)はこちら→https://youtu.be/n1CPGPIMFH0
■DVDはこちら → http://horiemon.com/staff/12700/
■堀江貴文のオフィシャルチャンネル登録はこちら → http://goo.gl/xBEoj4
■堀江貴文メールマガジンの登録はこちら→http://horiemon.com/magazine/
■寺田有希オフィシャルサイトはこちら→http://yukiterada.com/
■東京倉庫チャンネルはこちら→http://www.youtube.com/user/TOKYOSOKO
■「FIGHT CLUB428」→http://fightclub.co.jp/
■「FIGHT CLUB428」クラウドファンディング→https://en-jine.com/projects/fightclu…
■「FightClub428 – Facebook」→https://www.facebook.com/fightclub428/
■「森の図書室」→http://morinotosyoshitsu.com/


PR