堀江貴文のQ&A vol.345〜時間効率を上げる方法!?〜


PR

質問

「一日の使える時間を32時間にしたいとおもいます。

24時­間中8時間を睡眠としたら残り16時間です。これに2掛けで32時間です。

自分の考え­では行動速度を1.5倍にする。人にやってもらえることは人にふる。

これだけで実質2­倍になると思うのですがどう思いますか。また堀江さん流時間を実質2倍にする方法を教­えてください。できれば3倍まで高めたいです。」

という質問でした。

質問の答え

「時間を増やすというより、時間効率を上げていくってことですね。

実質2倍かどうかってのは計測不可能なのでそういうことではないですが、

増やす方法はよくメルマガとかにも書いてますよね。

移動時間中や細切れの時間もスマホなどで情報収集したり、そもそも情報の処理スピードを上げる、

例えばアポの調整なんかは時間がかかるので丸投げするし、電話は時間を取られるのでしないとか。」

という答えでした。

睡眠時間を減らすと効率が下がる

睡眠は大切。

徹夜は絶対ダメ。

電話は無駄

こんにちは。の時間は無駄。

3秒~5秒の積み上げは大きい。

時間も途切れるし、電話は集中を途切れさせます。

緊急連絡こそLINE

通知に設定していれば、表示されるから、緊急連絡にも使えるとのことでした。

運営者まとめTweet

動画

■堀江貴文メールマガジンの登録はこちら!
http://horiemon.com/magazine/
■堀江貴文のオフィシャルチャンネル登録はこちら → http://goo.gl/xBEoj4
■寺田有希オフィシャルサイトはこちら→http://yukiterada.com/
■東京倉庫チャンネルはこちら→http://www.youtube.com/user/TOKYOSOKO


PR